NEWSニュース

  • トップチーム
  • 2022/12/10

東松島市の中学サッカー教室とスポーツフェスタに参加!

トップチーム選手が12月10日、クラブと自治体支援パートナーを締結する東松島市で行われた「中学校サッカー部クリニック」と「キッズ・ジュニアスポーツフェスタ」に参加いたしました。サッカーや体を動かす運動を子どもたちと一緒に楽しみました。

矢本第一中学校&鳴瀬未来中学校 サッカー部 クリニック

矢本一中から14人、鳴瀬未来中から5人のサッカー部員がクリニックに参加してくれました。

トップチームからはFW吉田圭選手、GK長谷川丈瑠選手、MF田原伊織選手の3選手と、小西トレーナーが参加しました。

▲場所は鳴瀬未来中学校の校庭をお借りしました。まずは、選手の自己紹介からスタート

▲小西トレーナーがトップチーム選手と同じ形のウォーミングアップ

▲長谷川選手はキーパーのウォーミングアップについて指導も

▲まずは、ボール回しから

▲ボールキャッチについて実践的な指導をする長谷川選手

▲田原選手は「ボールの受け方」を詳しく説明

▲皆でゲームも行いました

▲中学生がドリブル突破も!

▲最後は長谷川選手を相手にPK戦も行いました

▲練習のあとには、御礼の言葉も。ありがとうございました!

▲ぜひ、女川スタジアムへ試合を観にきてくださいね!

▲みんなで集合写真を撮りました!

総合型地域スポーツクラブGoodすぽーつ東松島「キッズ・ジュニアスポーツフェスタ」

小学生以下を対象としたスポーツイベント「キッズ・ジュニアスポーツフェスタ」にはクラブスタッフと黒田涼太選手、西山敢太選手、吉田悠人選手、船木省吾選手が参加しました。

鬼ごっこやボールを使った遊びで体を動かしました。

▲ボールを追いかけたくなる!

▲目をつぶって子どもたちをつかまえるゲームも盛り上がりました

▲走って、ビブスのしっぽを取るゲーム

▲しっぽをとられないように逃げろ~!

▲いっしょうけんめいに選手から逃げました!

▲子どもたちと一緒に何度もおいかけっこをしました!

▲最後は、じゃんけん大会で素敵なプレゼントもありました☆

また、トップチームの選手たちと一緒に遊んでくださいね!今度は、ぜひ、女川スタジアムで走ってボールを追う選手たちを応援にきてください!