NEWSニュース

  • トップチーム
  • 2022/12/10

仙台市立泉大沢中学校「職業講話」へ参加いたしました

12月7日(水)仙台市立大沢中学校で開催された「職業講話」へ講師派遣依頼があり、NO.24橋本 光晟選手が講師として参加いたしました。

同プログラムは、公益財団法人 東北活性化研究センターが主催する「TOHOKUわくわくスクール」の一環として開催され、幣クラブの他にも複数の事業者さまより講師が派遣され、同校の生徒さんたちは自分が興味のある職業の講師から話を聞く事ができます。

▲講師の橋本選手より、自己成長をする為に自分が大切にしいている事や自身のストロングポイント分析などをテーマにお話しさせていただき、生徒の皆さんは真剣に話を聞いてくれていました。

▲講義の合間には、橋本選手がインストラクターの資格を持つ、脳トレと運動を組み合わせたトレーニング「ライフキネティック」へチャレンジ。

日常の中で簡単にできるトレーニング方法を紹介させていただきました。

今回、橋本選手よりお話させて頂いた、サッカー選手としての行動や心構えや体験などを聞く事で、社会人として働きながらサッカー選手を続けるアマチュアスポーツ選手という職業選択について理解を深めてもらえたら本当にありがたいです。

仙台市立大沢中学校の皆さま、大変お世話になりました。

機会があれば、ぜひ女川スタジアムで躍動する橋本選手を応援に来てくださいね。