日頃よりコバルトーレ女川に熱い声援をいただき、誠にありがとうございます。
2019年東北社会人サッカーリーグ1部に所属した今シーズンを無事に終え、チームを支援応援いただいている、スポンサー、サポーターの皆さんに結果のご報告と感謝を伝える会を開催いたしました。
12月8日(日)、華夕美で開催した報告会には日頃から、チームを応援いただいている皆様にお集まりいただきました。
コメント
今年は東北リーグ1部に戻っての戦いでした。2部南から昇格した「いわきFC」が勢いまま来ると思っていました。昨年、覇者「ブランデュー弘前FC」も力をつけていて、戻ってきた我々がどこまでやっていけるか、難しさを感じながらの1年でした。
我々がこのリーグ戦でどう戦えるか、いわき、弘前と三つ巴の戦いに持ち込み、チャンスを見つけて全国に挑戦したいという考えもありました。
今季は阿部監督が目指したサッカーに整え、思った以上に選手の力を十分に発揮しながら精一杯やった結果だと思っています。
いわきFCが全国地域サッカーチャンピオンズリーグでJFLへの昇格を決めました。
クラブ創設から15年目の節目となる来シーズンに向けて、我々も準備して東北リーグ制覇を目指し、もう一度JFLの舞台に戻りたいと思います。
今年の結果を受け止め、来年も戦っていきます。今年も1年間応援いただき、ありがとうございました。
ご祝辞
この1年戦ってくれたチーム、選手の皆さんお疲れさまでした。
もう一度東北のステージにチャレンジしたこの1年、いろんな思いで戦ってくれたと思います。
報告会納会ですが、選手には「収めよう」ということと「納めてはいけない」という部分があると思います。
それでも存分に戦っていただいた。
来年15年目の節目の中で、どう地域として盛り上げていくか、新しいチャレンジの1年になると思います。
別の選手が来たり、別のチームで頑張る選手がいる。
個々の夢や目標、考えがあり、それぞれが次につながっていってほしいと思います。
チームとしてはこれまで以上の力を合わせて来年に向かっていってほしいです。
この1年お疲れさまでした。
ご祝辞
阿部監督は何年も前から応援しています。パートナーシップ協定の締結もおめでとうございます。議会としても応援していきたいと思っています。今後とも、がんばってください。
女川町教育委員会教育長村上善司様の乾杯のご発声で歓談と交流を行いました。
コメント
今シーズン、皆様の支援のおかげで無事に戦い切ることができました。ありがとうございました。
3位という結果で目標としていたJFL昇格の切符も得られず、悔しい1年間になってしまいました。
選手たちは前向きに一生懸命戦ってくれましたが、それをうまくプレーさせてあげられませんでした。
まだまだ、諦めるつもりはありません。
来シーズン、目標は変わらずJFL昇格です。
来年も皆様の応援、声援をよろしくお願いいたします。
宮坂選手をはじめ、選手たちのコメントはこちらのページに掲載しております。
お楽しみグッズが当たる抽選会も開催しました。当選した皆さんには登壇していただき、コメントをいただきました。
サポーターの皆様からエールをいただきました。
女川町議会副議長鈴木公義様により、中締めのご挨拶と、万歳三唱をご発声いただきました。
最後は参加いただいた皆さんで、一緒に記念撮影を行いました。