NEWSニュース

  • アカデミー
  • 2021/06/14

低学年チームでトレーニングマッチに参加!

サッカーの醍醐味はゴール!!

6月13日(日)、セイホクパーク石巻にて低学年のトレーニングマッチを行いました!
1、2年生にとっては先日のMESSE CUP U-8以来の対外試合。
前回のカップ戦とは違い、今回はサッカールールでコートのサイズも少年用のコート。
選手たちは暑い中、本当に頑張ってました!


サッカーって物凄く難しいスポーツだなと毎回思います。
ピッチ内での状況は目まぐるしく変わるし、ボールを足で扱わなければいけない。
これって本当にミスが起こりやすいんです。

よく起こるミスとしては、状況判断のミスと、技術的なミス。
止める、蹴る、が上手く出来なかったり、状況の認知ができずに相手にカットされてしまう事が本当に多い。


でも、このミスはしょうがない事だと考えています。
だって大人がやってもミスが起きるわけだし、プレーが成功する確率って本当に少ない。


だからこそ、プレーが成功したり、ゴールが決まったりしたら最高に嬉しいんです!!
この瞬間がサッカーの醍醐味だと思います!


ゴール後に自然とガッツポーズが出るくらい嬉しくなりますよね!
この成功体験が、サッカーと言うスポーツの本当に素晴らしいところ。

そんな経験を沢山積めるように日々頑張っていきましょう!