NEWSニュース

  • アカデミー
  • 2021/06/15

5年生は石巻地区のリーグ戦に参加!

多彩な攻撃を展開!!

6月13日(日)、U-11チームはMFAリスペクトリーグU-11石巻ブロックに参加。
この日の相手は、ProgressoFCと、蛇田FC。
炎天下の中の2試合、選手たちは本当に良く頑張っていました!


この2試合、数多くのゴールが生まれました!
得点パターンの多くは相手のボールを奪ってからの得点が多かったのですが、自分たちでボールを保持しながらチャンスを作り出すことにもチャレンジ!
数多くのチャンスを作り出すことが出来、トレーニングでの積み上げを感じました!


主に行ってきた事は、前へパスを通すこと。
目的はやはりゴールを奪うため。
ゴールを奪う為には、ゴールが生まれそうな場所にボールを運ばないといけませんよね?


なので前へのパスを安定して供給できるようになれば自然と得点チャンスは増えてくる。と言う考えでトレーニングを構築しています。


それが形になりつつあるU-11チーム。
もちろん技術的なミスはまだまだありますが、先月に比べれば攻撃のパターンが本当に多彩になってきました!


何処からでも得点が取れる。
これって相手にとっては本当に厄介。
もっともっと積み上げてさらにレベルアップして行こう!!

対戦して頂いたチームの皆さん、ご声援頂いた皆さん、ありがとうございました!

トップチーム開幕2連勝!!

6月13日(日)に行われた2021東北社会人サッカーリーグ1部 第2節vsFCガンジュ岩手戦が行われました!
結果は下記の通りです!

vs FCガンジュ岩手
コバルトーレ女川 1−0 FCガンジュ岩手

開幕2連勝!!
FCガンジュ岩手の皆様、ご声援頂いた皆様、ありがとうございました!