NEWSニュース

  • トップチーム
  • 2023/01/31

Jリーグ百年構想クラブからの脱退のお知らせ

コバルトーレ女川は、本日開催された公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)理事会で「Jリーグ百年構想クラブ」から脱退することが承認されましたので、お知らせいたします。

脱退理由は 2022年12月の制度改定により、J リーグ入会要件からJリーグ百年構想クラブであることが要件から外れ、これまで必須であった百年構想クラブでなくともJ3ライセンスの取得に支障がない状況となったことによるものです。

コバルトーレ女川は、今後もJリーグ入会を目指し、引き続き活動して参ります。

株式会社コバルトーレ 代表取締役社長 近江弘一コメント

コバルトーレ女川は本年、Jリーグ百年構想クラブから脱退することといたしました。

この判断は、Jリーグからのリリースにあるように、2022 年 12 月の制度改定により、J リーグ入会要件からJリーグ百年構想クラブであることが要件から外れ、これまで必須であった百年構想クラブでなくともJ3ライセンスの取得に支障がない状況となったことによるものです。

クラブとしては、これまで以上にホームタウンを中心とする石巻圏の皆様に必要とされるクラブを目指し、地域活性化、青少年の健全育成に寄与する活動を行いながら、選手、サポーター、そして応援してくださるすべての皆様と一丸となって、悲願であるJリーグ入会を目指して戦って参りますので、引き続きご支援を賜りますようお願い申し上げます。

関連リリース

Jリーグ百年構想クラブからの脱退について(公益社団法人 日本プロサッカーリーグ 2023年1月31日)