NEWSニュース

  • トップチーム
  • 2021/09/13

石巻健育会病院で選手たちの体の状態を分析!

この度、ウェアスポンサー及び、就業支援パートナーとして、#15 眞口幸太選手、#16 山元佑哉選手を雇用いただいている石巻健育会病院様のご協力・ご提案により、トップチーム全選手が、体水分均衡や筋肉情報を分析していただきました。

ベッドの上に横になり、電極を付けて、体の状態を分析します。

分析の結果用紙を見ながら、選手一人一人の体の状態を解説していただきました。結果をもとに、一人一人へトレーニング方法なども、アドバイスしていただきました。

体の部位別に計測された筋肉量を見ると、一般の方々と比べ、選手たちは下半身の筋肉が高い結果に。あわせて、体幹・両腕の筋肉量についても、詳しく教えていただきました。

GK野坂選手は上半身の筋肉量も高い結果に。今後のトレーニングの参考になりました。

石巻健育会病院様には、スポンサーとしてのサポートに留まらず、チームや選手へ厚いご支援をいただいております。全国大会へむけて、選手一人一人が今回の測定結果を参考にして、トレーニングに取り組んで参ります。石巻健育会病院のスタッフの皆様。今回は、貴重な機会をご提供いただき、ありがとうございました。