NEWSニュース

  • トップチーム
  • 2020/01/31

独自のリズムで攻め上がる 山元佑哉選手を紹介

日頃より、コバルトーレ女川の活動にご支援・ご協力いただき、誠にありがとうございます。今回は、FCガンジュ岩手から入団した山元選手を紹介します。

名前山元佑哉(ヤマモトユウヤ)
ポジションミッドフィルダー
生年月日1996/10/11
出身地大阪府泉大津市
身長165cm
体重60kg
選手経歴 ・興国高等学校
・テゲバジャーロ宮崎
・FCガンジュ岩手

-チームの雰囲気は?
昨年末の練習試合にも参加して一緒にプレーしましたが、とてもいい雰囲気です。ガンジュ岩手で一緒にプレーした木村憩輔選手もいるし、サッカーはやりやすいです。

-コバルトーレに入団を決めた理由
女川のサッカースタイルが好きで入団を決めました。自分が好きな「つなぐサッカー」をしている。
2017年、当時は全国地域サッカーチャンピオンズリーグでコバルトーレと対戦したテゲバジャーロ宮崎に所属していました。対戦したときのサッカースタイルを魅力に感じ、おもしろいと思っていました。 自分は対人的な能力が少ないので、つないでパスで崩したいと思ってプレーしています。

-昨シーズンを振り返って
チーム的にも、個人的にも発揮できなかったこともあり、新しいチームでやってみようと思いました。

-個人目標は?
全試合出場して10ゴール10アシストを決めたいです。

-得意なプレーは?
ゴール前でのパスやシュート。得点に絡むプレーを作っていきたいです。

-女川のポゼッションサッカーで活かしていきたいプレーは?
ボールを失わずパスをつないで、ゴールまでつなぐプレーに貢献していきたいです。

-女川の生活で楽しみにしているこは?
これから美味しいものを食べたいと思っています。

-今シーズンの意気込み
全試合にケガなく出場して、JFLに昇格できるように全力でがんばります。

阿部監督のコメント
山元には攻撃を期待している。左利きの独特のリズムでパスやシュート、ドリブルもできる。守備も、やれる選手。