NEWSニュース

  • その他
  • 2019/12/28

クラブ体制変更のお知らせ

この度、コバルトーレ女川ではアカデミー・普及の強化、フロントとの連携向上のため、令和2年1月よりクラブ体制および組織を刷新し、人事異動を実施することになりましたので下記の通りご案内いたします。

1.育成方針

コバルトーレ女川では、サッカー指導を「人材育成」の場ととらえ、選手、保護者とは兄弟、家族のような関係の中で、「自主」「自立」の理念のもと、「規律」を求める指導をし、さらにクラブマスターを新設し、トップチームと育成年代の連携管理を徹底します。

※クラブマスター(トップチームからアカデミーまですべてのカテゴリーを統括します。)

2.主な人事異動

クラブマスター

阿部裕二(アベユウジ)
コメント:この度、クラブマスターに就任することになりました阿部裕二です。 コバルトーレ女川が標榜するサッカーを軸に、トップチームからアカデミーまでを一気通貫できる連携と育成を求めて活動していきますのでよろしくお願いいたします。

ジュニアユース U-15監督

今泉蓮斗(イマイズミレント)
コメント:U-15ジュニアユース監督に就任することになりました今泉蓮斗です。 コバルトーレアカデミー1期生としての誇りと責任をもって、クラブ員とともに成長し、結果を求める指導を進めていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

ジュニア U-12監督

成田一茂(ナリタカズシゲ)
コメント:U-12ジュニア監督に就任することになりました成田一茂です。 サッカー選手になるための基礎技術の習得(止める、蹴る、走る、運ぶ)とサッカーの楽しさ(アイディアと遊び心)を伝え、個人の土台を拡げる指導を進めていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

アシスタントコーチ

阿部温人(アベハルト)

サポートスタッフ

大沼直哉(オオヌマナオヤ)
隅田翔(スミタショウ)
安孫子希輝(アビコヒカリ)

3.U-12監督退任について

隅田翔 (スミタショウ)
コメント:この度、U-12監督を退任することになりました隅田翔です。
この11月に第二の故郷である女川町の町議会議員に当選し、就任いたしました。これからは、すべての時間をコバルトーレ女川に懸けることが出来なくなることを前提に責任ある監督の任はおりることといたしました。 しかしながら、大好きなサッカーにはこれまで育てていただいたクラブを通じて、サポートスタッフとして関わらせていただくことになりましたので今後ともよろしくお願いします。