NEWSニュース

  • 地域活動
  • 2019/04/21

宮城県立支援学校女川高等学園より感謝状をいただきました

日頃より、コバルトーレ女川にご支援いただき、誠にありがとうございます。

この度、(株)コバルトーレはサッカーを通した継続的な教育活動支援に対して、宮城県立支援学校女川高等学園様から「感謝状」をいただきました。

感謝状の贈呈式は4月20日、女川高等学園体育館で行われました。

今回の贈呈式では、コバルトーレ女川のスポンサー企業としてチームを、ご支援いただいている「株式会社アミノ様」への表彰も実施され、同社代表取締役社長の上野敏史様へ須藤博之校長から感謝状の贈呈が行われました。

▲株式会社アミノ 代表取締役社長 上野敏史様

回転寿司と対面寿司店の「うまい鮨勘」を展開する「株式会社アミノ様」は、同校開校から3年に渡り、毎年、移動式回転レーンを使った「回転寿司振る舞い」を実施しています。食品製造コースなどで学ぶ同校生徒たちにとって、目の前で板前の方々の仕事ぶりを学ぶ貴重な機会となっています。

上野様からは「生徒の皆さんの目の前で、寿司を振る舞えたことがきっかけで、その後、卒業生1名を雇用させていただくことにもなりました。感謝するあまりです。この度は、このような素晴らしい感謝状をいただき、ありがとうございます」とごあいさつがありました。

▲隅田翔 U-15監督

また、コバルトーレからは、隅田翔U-12監督が感謝状を受け取りました。コバルトーレでは同校の開校と同時に「サッカー部の指導」にご協力させていただいており、サッカーボールを寄贈するなど設備面でもご支援させていただきました。

この度は、感謝状を贈呈いただき、ありがとうございました!