NEWSニュース

  • 地域活動
  • 2019/12/09

女川町とホームタウンパートナーシップ協定を締結

日頃よりコバルトーレ女川に熱い声援をいただき、誠にありがとうございます。

この度、株式会社コバルトーレは女川町と「ホームタウンパートナーシップ協定」を締結いたしました。

12月8日、女川温泉華夕美で開かれた締結式には、女川町からは女川町長 須田善明様、女川町教育長 村上善司様が出席し、株式会社コバルトーレからは、代表取締役社長 近江弘一、ゼネラルマネージャー 阿部裕二が出席しました。

須田町長と、近江が署名を行い、協定締結を行いました。

以下の項目を中心に相互協力をすすめ、JFLやJリーグ昇格の弾みとしていけるよう活動に取り組みます。

  1. 女川町民をあげて「コバルトーレ女川」を応援する機運の醸成に関すること
  2. サッカーを通したスポーツ振興に関すること
  3. スポーツによる活力あるまちづくりの推進に関すること

代表取締役社長 近江弘一

コメント
来年の創設から15年目の節目を前に、あらためて、正式に協定を結ぶことができたことを大変うれしく思います。
これから更に女川町と地域全体として一緒に新しく高い目標を掲げていきます。

女川町長 須田善明様

コメント
コバルトーレの活動は日々を重ねて、地域の皆さんから様々な形で支持や応援を得て、続いていくことだと思います。
株式会社である以上、「私企業」ではありますが、コバルトーレの存在は地域にとって大きなコンテンツ財産で公共的な要素も当然ある。
スポーツコミュニティー構想はJ3、J1に上がっても一部に過ぎず、地域とつながることで、抱えた構想全体が実現していく。
スポーツを通じた地域振興、あるいは住民の皆さんの健康、応援する機会がうまれる。