日頃より、コバルトーレ女川の活動にご協力いただき、誠にありがとうございます。
コバルトーレでは5月19日、トップチームの内藤悠二トレーナーと、アカデミーの成田 一茂コーチ、今泉蓮斗コーチの3人が、石巻市立湊小学校を訪問し、「新体力テスト」にむけて、体の動かし方や好成績を残すポイントを解説する授業を行いました。
今月行われる1年に1度の新体力テストで、成績向上を目指して、トップチーム選手の体のケアや体力作りを担当する内藤トレーナーが、種目別に体の動かし方をアドバイスしました。
▲授業は全校児童を対象に行いました。1時間目は5、6年生の皆さん。
▲立ち幅跳びの練習。上手に体重を移動して遠くに飛びます。
▲内藤トレーナーの笛の音のリズムに合わせて、反復横跳びの練習。「ピッ♪ピッ♪ピッ♪」と音を聴きながら、サイドステップを練習しました。
▲20メートルシャトルランの練習。ふくらんで走ると、余計な距離を走ることになるので、まっすぐ走って、減速、ターンをする方法を伝えました。
▲ボール投げは軸足でしっかりと、体重を支えて立つことが大切。バランスを取る練習を行いました。
▲皆さん、新体力テスト、がんばってくださいね!また、一緒に体を動かしましょう~!