NEWSニュース

  • 地域活動
  • 2023/09/06

栗原市立瀬峰小学校でTOHOKUわくわくスクールを開催しました

本日は、公益財団法人東北活性化研究センター主催「TOHOKUわくわくスクール」プログラムのサッカー教室を、栗原市立瀬峰小学校で開催いたしました。

▼TOHOKUわくわくスクールはこちら

https://www.kasseiken.jp/wakuwaku/

講師として、トップチームの葛野監督、東ヘッドコーチ、アカデミーの上野コーチ、今泉コーチが参加。同校の小学1年生と保護者の皆さんとサッカーボールを使った運動を行いました。

最初は緊張気味だった児童の皆さんも、体育館内で思いっきり体を動かす内に「パワー全開!」。葛野監督やコーチ、保護者の皆さんもついていくだけで精一杯。

参加した生徒さんからは「シュート楽しかった!」「サッカーまたやりたい」との声が。

保護者さまからは「コロナだったので、子供たちとみんなで一緒に体を動かしたり声を出したりする事が出来なかった中で、久しぶりに運動ができて、コバルトーレスタッフの皆さんに感謝しています」と喜びの声を聞かせていただきました。

講師を務めた葛野監督は「最初は難しくて出来ないこともどんどん出来るようになって来て、サッカー教室の中で成長が見られました。学校生活でも、勉強でも、色んな事に挑戦して成長していってくれたら嬉しいです」と語ってくれました。

弊クラブはこれからも「TOHOKUわくわくスクール」の趣旨に賛同し、地域の青少年健全育成に協力してまいります。

参加していただいた、栗原市立瀬峰小学校1年生の皆さん、保護者の皆さま、ありがとうございました。