NEWSニュース

  • アカデミー
  • 2021/06/23

県内トップクラスのチームとのトレーニングマッチ!

県内トップクラスの強豪にどこまで通用するか!?

6月20日(日)、ジュニアユースチームはベガルタ仙台とのトレーニングマッチを行いました!
皆さんご存知だとは思いますが、J1リーグのベガルタ仙台の下部組織チーム。
宮城県内、東北でもトップクラスのチームを相手にどこまで通用するか?


物凄く強い!!
まず違ったのがプレッシャーの速さと基礎スキルの高さ。
こちらがプレーする時間を与えてもらえません。
そして、少しでもパスが弱いものならパスカットされてカウンター。
圧力の掛け方が物凄く、終始圧倒されました。


そんな中でも通用した部分もちろんありました!
ボールを動かすことに関してはぼちぼち。


しかし、やはり基礎スキルには課題を感じます。
ボールを止める、蹴るこのスキルはまだまだ改善の余地があります!


次にプレーしやすい場所にボールを置く事ができているか?
状況に合ったパススピード、方向でパスを出す事ができているか?



細かいところですが、このスキルが本当に大事!!
このトレーニングマッチを通じて少しでも気づいてくれたら幸いです。


自分たちの立ち位置を再確認!
引き続き頑張っていきましょう!!
ベガルタ仙台の皆さん、対戦していただきありがとうございました!

アカデミーInstagram開設!!



コバルトーレ女川アカデミーのInstagramページを開設しました!
試合結果や日頃のトレーニングなど、様々な情報を発信中!
皆さんのフォロー、お待ちしています!!