NEWSニュース

  • アカデミー
  • 2021/06/01

TMvs石巻FC、Sendai Sportivo Football Club!ご交流頂きありがとうございます!

攻撃時の立ち位置を確認!!


5月30日(日)、上釜グラウンドにてトレーニングマッチを行いました!
この日は、U-9、U-10チームとU-11チームのトレーニングマッチ。
トレーニングの成果を確認します!


行ってきたことは、前にボールを入れること。
自分たちで意図的に前の選手にボールを入れて、得点のチャンスを多く作り出すことをトレーニングしてきました。
前に入ボールを入れる為には立ち位置が物凄く重要。
普段、何となく立っている位置に意味を持たせます。


前へのパスコースが有る所に立てているか?

これがキーポイント。


この立ち位置に立てるようになったら、面白いように前へボールが入ります!
うんうん。そういうシーンが増えてきました。
理解し始めている証拠ですね。

しかしパスの質が...
うん、練習しましょう。笑


サッカーにミスは付き物ですが、少ないに越したことはありません。
引き続きトレーニングしていきましょう!

ご交流いただいたチームの皆さん、ありがとうございました!

選手に熱い声援を!



ホームゲーム観客席に応援メッセージを掲げよう!


6月6日(日)から開幕する東北社会人サッカーリーグ1部リーグでは、当面の間、無観客での開催となりました。
そこで、サポーターの皆様の応援メッセージを選手に届けるべく、ホームゲームの観客席に応援メッセージ「チアペーパー」を掲出いたします!

リーグ優勝を目指して、試合に臨む選手たちに、ご声援をお願い致します!