NEWSニュース

  • アカデミー
  • 2022/04/19

【ジュニア】みやぎ生協めぐみ野杯U-12サッカーリーグ2022開幕!

4月16日(土)、女川第二多目的グラウンドでみやぎ生協めぐみ野杯U-12サッカーリーグ2022が行われました!

今年度から開催された宮城県内のリーグ戦、石巻ブロックは中央ブロックと合同で前期のリーグ戦を行い、上位チームが県内のトップリーグへ進める重要なリーグ戦。

トップリーグ進出へ負けられない戦い!
初戦の相手は塩釜FC、強豪相手にどこまで出来るか!?


vs塩釜FC
コバルトーレ女川 2-3 塩釜FC
得点者:37.奥田遥稀×2

<メンバー>
GK:21. 栗林凛汰朗
DF:61.佐々木稜慈 58.菅原玖仁
MF:50.安藤慧人 53.渡部朝日 51.阿部有馬 64.福原義智
FW:37.奥田遥稀

<サブ>
26.小松隆太 59.及川大煌 56.門馬蒼空
60.阿部尊 67.柴崎浩輔

<交代>
51.阿部有馬→26.小松隆太

選手の成長を感じた初戦!


リーグ初戦。
選手たちは緊張しているだろうなと思っていましたが、全くそんな事なく緊張をしているのは僕だけでした…笑


立ち上がりから相手の早いプレスになかなか対応できず、ボールを失う展開が続きます。


しかし、選手たちは相手が来ているなら前にパスを送ろうと前線の福原、奥田を目掛けてパスを送りチャンスを作ります。


なかなか得点は奪えず前半終了間際に失点。
後半、立ち上がり奥田の2ゴールで逆転しますが終了間際に2失点し2−3での敗戦となりました。


失点の際には選手たち自身で「まだ同点だぞ!」「点取り返そう!」など前向きな声を掛け合いながら最後まで闘う姿に成長を感じました。


正直、試合の内容で言えば、理想としている内容からは程遠い。
しかし、選手たちが自分で判断し、プレーしようとしていた事が素晴らしいし、上手く行かない中でも声を掛け合い闘う姿勢を見せてくれた事が本当によかった。
この姿勢を見せてくれた選手に感謝です。
課題は沢山あるから頑張っていこうね。笑

リーグ戦に出場できなかった選手もトレーニングマッチでみっちり試合ができました!
対戦して頂いたチームの皆様、応援して頂いた皆様、ありがとうございました!!