NEWSニュース

  • アカデミー
  • 2021/10/29

【GKクリニック】カオスの中でもスキル発揮!

10月23日(土)、GKクリニックを開催!
今回のコーチは、NO.1 木村憩輔選手、NO.21 長谷川丈瑠選手 NO.31 加藤聖士選手の3名。

今回のトレーニングはジュニアユース、ジュニアのGK陣が勢揃い!
これだけGKを希望している選手がいることを嬉しく思います!


GKってなかなかやりたがる子は少ないですよね?
しかし、ジュニア生で6名、ジュニアユースで3名とGKを希望している選手が多い。
GKの普及という面で見ればこのGKクリニックは本当にありがたい!!


GK専属でトレーニングしてくれるってなかなか無いことだし、トレーニングが毎回楽しそう!!
これは1度はやってみようかなって思いますよね!

トップチームのGKの皆さん、本当にありがとうございます!!


さてトレーンングはというと、カオスの中でのスキル発揮!という所でトレーニングしてくれました!
とういうこと?って思いますよね。笑


要はサッカーの試合を想定した中でのスキルの発揮です!

試合中、相手が「シュート打つよ」って言ってシュートを打ってくれる事ってないですよね。
大体はパスの流れからとか、クロスボールが上がってとか、敵味方が入り乱れた状態でシュートが飛んでくる事がほとんどだと思います。

その時に、シュートを予測して構えておかなければ反応できずに得点を許してしまう。


そうならないように、動きがある中でも正しい構えを作った状況から、キャッチやセービングといったスキルを発揮していく。
シュートが来る前の準備が本当に重要なんです!!


スキルは物凄く上達したGK陣。


低学年のスキルも上がっています!
観てくださいこのドヤ顔!!笑


今度はそのスキルを試合に活かせるように更に積み上げて行きます!!


トップチームのGKの皆さん、ありがとうございました!!