NEWSニュース

  • アカデミー
  • 2021/08/06

【GKクリニック】ステップワークを強化!!

ステップワークを強化!!

7月31日(土)は7月2回目のGKクリニックを開催!
今回の参加者もジュニアから5名の選手が参加、コーチはNO.1木村憩輔選手と、NO.41野坂浩亮選手の2名!
今回はステップワークを徹底的にトレーニングしてくれました。


ステップワークってGKにあまり関係のない事だと思っていましたが、実際には物凄く重要で、よくプロのGKでも細かいステップワークでポジションを修正しているのを見かけます。
正しいポジションからボールにアプローチしていくので、本当に無駄がなく動作がスムーズ。


細かいステップワークでシュートに対して反応できる体勢を作ろうね。という考え。
なるほど!これは本当に重要です!!


勿論、トレーンングはステップワークをやるだけではありません!
試合に近い状況の中からステップワークが必要な設定を想定しトレーニングを行うので選手たちも納得の表情!


正しいステップワークを今のうちから身に付けられる環境、最高です!


低学年は野坂選手とトレーンング。


ボールフィーリング、キック、キャッチングと基礎的なことをみっちりと。
ボールフィーリングではこの表情!!


楽しさが爆発してます!!笑
キャッチングは手の形から丁寧に指導してくれました。


この丁寧さ、僕も見習います!笑


今回のトレーニングも密度の濃いトレーニングとなり、選手たちも大満足!
雨なんて関係ありません!

木村選手、野坂選手ありがとうございました!!