本日は南三陸町にある「平成の森多目的運動場」にて、第1回南三陸合同練習会を開催しました。 晴天の下で、11月下旬ながら、青々と茂った天然芝のグランドという最高のロケーション。
気仙沼市、南三陸町から15名の選手が参加し、当クラブアカデミーのジュニアユースU-15チーム、ジュニアU-12チームの選手と一緒に2時間のトレーニングを行いました。
先ずは鬼ごっこでアイスブレイク!直ぐに笑顔と笑い声が出てきました。
3種、4種選手をシャッフルしたミニゲームでは、ゴール代わりのボールに当てる頭脳戦、自然一体感が生まれました。
GK同士のトレーニング。トップチームGK選手とのクリニックの成果を発揮しジュニアユースチームGKが指導。
最後は全員でPK戦!決めた選手を称え、外した選手を労う、そんな一体感が自然と生まれてました。
当クラブでは気仙沼市サッカー協会さま、南三陸町サッカー協会さまと協力の上、今後も定期的に合同練習会を開催していきます。
今後はトップチーム選手との交流会も予定しており、震災から10年目を迎える三陸沿岸地域に新たなサッカーによるコミュニティ形成を行っていくとともに、この地域が子供たちの元気な笑顔と笑い声でいっぱいになるよう活動して参ります。