NEWSニュース

  • アカデミー
  • 2021/06/09

ジュニアユースTRMvs DUO PARK FC・FC LIBERTA!!

トレーニンングの成果を確認!!

6月6日(日)、ジュニアユースチームは女川町総合運動公園多目的グラウンドにてトレーニングマッチを行いました!

この日はDUO PARK FCとFC LIBERTAに相手をして頂き、午前中は1、2年生。
午後は3年生と、数多くの試合を行う事が出来ました。


試合の中でトレーニングで行ってきた事がどれだけ出来るか!?
行ってきた事は、縦へのパスを入れる事。
その為に縦へのパスコースが有る所に立つ事が出来ているか?
が重要なポイント。


口で言うのは簡単ですが、ピッチ上で実際に行うのは結構難しい...
相手が何処に立っているのかも関わってくる事なので、状況によって変化していきます。
目まぐるしく状況が変化する中で正しく判断しプレーすることが出来るか?



うんうん。
ワンタッチで縦に入るシーンが増えてきました!
トレーニングの成果ですね!!


1年生たち、本当にスキルが高く、飲み込みも早い。
今泉コーチが言っていることに対して素直に受け入れ実践しようとしています!
もちろん技術的なミスはまだまだありますが、2年後が楽しみな選手たちです!


2、3年生も負けていません!
ボールを動かすと言うところは本当に上手くなってきている。
全学年トレーニングの成果を感じることが出来たトレーニングマッチとなりました!


対戦していただいたチームの皆さん、ありがとうございました。

2021年度 東北社会人サッカーリーグ1部 開幕!!

6月6日(日)、トップチームのリーグ戦が開幕!
結果は下記の通りです!

vs FC SENDAI.UNIV コバルトーレ女川 1-0 FC SENDAI.UNIV

苦しみながらも白星スタート!!
ご声援頂いた皆様、ありがとうございました!