NEWSニュース

  • トップチーム
  • 2021/07/16

東松島市と自治体支援パートナースポンサーシップを締結

日頃よりコバルトーレ女川に厚い声援をいただき、誠にありがとうございます。

この度、株式会社コバルトーレはスポーツ健康都市を制定する東松島市と「自治体支援パートナースポンサーシップ」を締結いたしました。

2021年7月15日、東松島市役所で開かれた契約調印式には、東松島市長渥美巖様、副市長小山修様、教育部生涯学習課課長 樋熊利将様。立会者として、東松島市議会議長 小野幸男様、東松島市教育委員会教育長 志小田美弘様、東松島市内に宮城工場を進出されクラブをユニフォームスポンサー、ウェアスポンサー、就業支援パートナーとしてお支えていただいている株式会社サワ代表取締役 山口能史様にもご出席いただきました。

コバルトーレでは、代表取締役社長 近江弘一、ゼネラルマネージャー兼監督 阿部裕二と、キャプテンの黒田涼太選手が出席しました。

東松島市長渥美巖様 あいさつ

本市では昨年3月20日、東京2020の聖火が最初に到着したことを記念して、スポーツ健康都市を宣言しました。
コバルトーレさんは、女川町でサッカーを中心に町おこしの一貫を担っていただいたことで素晴らしいことだと思っています。
本市も同じ石巻圏域ということで今回、サワさんと一緒に練習着に名前をいれていただき、うれしく思っています。
この調印式を機会に、リーグ戦を勝利して、再びJFLに昇格してJ3、J2、J1と目指してほしいと思います。
チームが活躍することで、スポンサーという形で、市民も応援できると考えています。
鷹来の森運動公園には、天然芝のナイター施設もあるので、週1回にはお使いいただいて、あわせて、サッカー教室なども小中学校でしていただけると、子どもたちの技術も上がるので、お願いしたいと思います。
可能な限り応援していきたいと思っているので、高校生にもご支援をいただけるとありがたいと思っています。
本市の今日の契約が、チームにとっても素晴らしいものになると願っています。

代表取締役社長 近江弘一 あいさつ

コバルトーレは2006年4月、新しいスポーツ文化の創造を通した地域活性化を目的に女川町に設立して活動を開始しました。
2011年度の活動休止を挟み、強いサッカーチームを作り、アマチュア最高峰のJFLへの再昇格を目指して現在も活動しています。
同時に、発足以来、地域の幼稚園、保育所などで育成世代に対するボランティアサッカースクールも続けています。
本日に至るまで、導いていただいた渥美市長はじめ、東松島市の皆様に対して、深く感謝申し上げます。
また、地域に根ざす企業として、地域貢献の目的で、コバルトーレ女川のスポンサードをご決断いただいた株式会社サワ山口社長に対しても、この場をお借りして、あらためて御礼申し上げます。
今日の契約を機に、新たなスタートとして、皆様とともに一緒に地域を作り込んでいく所存でおります。今後ともよろしくお願い致します。

ゼネラルマネージャー兼監督 阿部裕二 あいさつ

サッカーを通して、東松島市が掲げる「スポーツ健康都市宣言」を担えるように頑張って参ります。
チームはここから、引き分けも許されないの状況で、全ての試合が大事になってきているので、選手一同、優勝を目指して頑張っています。
全ての選手スタッフが、また、JFLの舞台に上がって、戦いたいという気持ちで活動しています。
今後とも、ご支援、ご指導、ご声援のほど、よろしくお願い致します。

株式会社サワ代表取締役 山口能史様による激励の言葉

株式会社サワは今シーズンからコバルトーレ女川さんのユニフォームスポンサー、ウェアスポンサーと、就業支援パートナーということで選手を3名雇用しております。
東松島市で半導体製造装置の部品加工をしている会社です。
弊社が進出したのが2011年なので、今年で10年が経ちました。地元の方、約80名を、この10年間で雇用し、工場も3つ建ち、今ちょうど4つ目の工場を6月から建て始めて、12月には完成する予定です。トータル100名以上の雇用を地元で生もうと頑張って、10年間走って参りました。
7月9日には、弊社のお客様である東京エレクトロン宮城様から、最優秀サプライヤー賞ということで、トロフィーや賞状をいただきました。
コバルトーレ女川さんも、同じ様に今シーズン全勝でリーグ戦を頑張っていただいて、JFLに昇格していただだけるように、弊社も企業として、これからも応援とサポートをしていきたいと思いますので、頑張っていただきたいと思います。

チーム創設から地域貢献を掲げるコバルトーレ女川は同契約により、サッカーを通じた同競技の普及拡充による地域発展のため、東松島市との相互協力に取り組みます。また、選手・スタッフが着用するトレーニングウェアやポスター等広告物に市章または市名を表示するほか、トップチームは今後、東松島市大塩の「鷹来の森運動公園」で毎週1回、トレーニングを行う予定です。