FANファンゾーン

  • 2020/04/28

健康になる為には何を習慣化する必要があるのか?

健康になる為に習慣化すべきこと

皆さん、こんにちは!コバルトーレ女川のトップチームでトレーナーをしている内藤悠二です。試合会場で選手や監督の「ないとー」という声が聞こえたら、それは、僕の事を呼んでいます。チームスタッフからは「とぅーさん」とも呼ばれています。皆さんも気軽に声をかけてくださいね!

まず始めに、なぜ、このブログを書く事にしたのかを説明致します。

皆さんは健康的になりたいですか?

日々活力のある生活をしたいですか?

きっと多くの人は “はい‼︎” と答えるでしょう。

そんな方々へ有益となる情報発信が出来ればと思い書く事にしました。

■結論

7時間30分〜8時間寝て、ダイエットをせず、1日2ℓの水分を補給し、ちょっと疲れる程度の軽い運動を行いましょう。

(後程この4つの要素を分解してお伝えしていきます。)

この上記のことを習慣化することで

①朝目覚めて脳が覚醒するのに合わせて身体の軽さを感じます。

(起きたときの身体の怠さ続いていませんか?)

②日中に強い眠気に襲われることはありません。

(起きてすぐあくび連発、昼食後の強烈な眠気ないですか?)

③記憶が定着しやすくなります。

(物忘れ増えていないですか?)

④免疫力がたかまります。

(体調を崩しやすくなっていないです?)

⑤気づいたらダイエットになっている。

(何をしても痩せないと嘆いていないですか?)

⑥内臓の調子を整えてくれる

(内科系の不調はないですか?)

⑦痛みが減りやすくなる。

(痛みを感じ易くなっていないですか?)

上記の事が達成し続ける事が出来れば仕事に集中できて健康的で豊かな活力ある生活間違いないですよね。

次回から具体的に4つの要素がなぜ必要でどの様に行動すれば良いかについて触れていきます。

次回予告 健康行動計画①睡眠について