NEWSニュース

  • トップチーム情報
  • 2019/06/09

うまい鮨勘を経営する株式会社アミノ様を表敬訪問

ユニフォームスポンサーとして、2018年シーズンからチームを支えていただいている回転寿司と対面寿司店の「うまい鮨勘」を経営する「株式会社アミノ様」を表敬訪問しました。

阿部裕二ゼネラルマネジャー兼監督が、仙台市の本社を訪問し、株式会社アミノ代表取締役社長上野敏史様へ「クラブオリジナルペナント」と「クラブエンブレムスペインタイル」を手渡しました。

阿部監督がご支援に感謝を伝えるとともに、クラブや選手の状況、チームと地域の関わりなどをご報告いたしました。

上野様からは女川や石巻地域の企業で業務に取り組みながら活動する選手たちを応援する言葉をいただきました。また、サッカーを通したクラブの活動が、地域を活性化していくことをはじめ、チームが上位で良い成績を残せることに、ご期待をいただきました。

◆鮨屋が木を植える理由についても

アミノ様が取り組む「木を植える活動」についても、改めてご紹介いただきました。
豊かな森が、豊かな海をつくり、私たちの生活に豊かな食文化を与えてくれていることや、沿岸部に木を植えることは魚たちを守るだけじゃなく、津波による大きな被害の軽減や、火災による延焼を防ぐ効果があることもお話していただきました。

昨シーズンに続き、今シーズンも石巻フットボール場で開催する試合では、植樹に取り組むアミノ様のコマーシャルも行う予定です。来場いただくサポーターの皆さまには、映像を通して、ぜひ、「森と海の関係」や「森が担う防災機能」について、考える機会にもしてくださいね。

うまい鮨勘 長町郡山支店でランチ♪

▲訪問を終えた帰りには、アミノ様本社のすぐとなり、「うまい鮨勘 長町郡山支店」で限定ランチをいただきました!にぎりに、天ぷらもついて、阿部監督も大満足のボリュームと味でした!

今回、お時間をいただいた上野様をはじめ、株式会社アミノ様の皆さまによるご支援・ご協力に感謝、申し上げます。どうぞ、今後共、応援をよろしくお願いいたします。