NEWSニュース

  • トップチーム
  • 2021/08/27

株式会社サワ勤務の3選手が山口代表取締役と共に渥美巖東松島市を表敬訪問しました

この度、ユニフォームスポンサー、ウェアスポンサー及び、就業支援パートナーとして、クラブを支援していただいている株式会社サワ様の山口能史代表取締役と、山崎裕介執行役員営業資材部部長が8月26日、同社が今年7月に東京エレクトロン宮城(株)から受賞した「優秀取引先表彰」の報告のため、東松島市の渥美巖市長を表敬訪問いたしました。

同社に勤務する、横山英雄選手、今部勇太選手、人見大地選手の3人も同席し、チームが自治体支援パートナースポンサーシップを結ぶ、東松島市の渥美市長からリーグ戦終盤へむけて激励の言葉をいただきました。

東京エレクトロン宮城では、毎年全国の協力会社の中から1番貢献のあった企業を表彰しており、サワ様が加工品部門で最も貢献のあった企業として表彰されました。協力会社の数は約100社もあり、2次や3次の企業を含めると1000社にもなるとのことです。

▲左から渥美巖市長、山口能史代表取締役、山崎裕介執行役員

▲人見大地選手、今部勇太選手、横山英雄選手も同席しました

渥美巖市長のコメント
受賞おめでとうございます。受賞を機に、ますます信用を高めたことと思います。
東松島市としても全面的に応援していく体制にしています。
これからもサワさんには、積極的な事業展開をしていただきたいと思います。

山口能史代表取締役のコメント
東松島市に進出した10年前は小さな部品しか加工できませんでしたが、第2、第3工場を建てて大きな部品にも対応できるようになりました。
昨年からは組み立ての新しい仕事もいただいて、安定供給できるようになりました。
半導体の業界は、今後もまだまだ成長していく分野なので、第4工場を建設して次に向かって準備していきたいです。

サワ様の事業展開については、東松島市と自治体支援パートナースポンサーシップを締結の「株式会社サワ代表取締役 山口能史様による激励の言葉」もご覧ください。

試合開始前の選手集合の際に、ユニホーム左袖の「SAWA」をアピールする横山選手にもご注目ください!