NEWSニュース

  • トップチーム
  • 2020/04/23

<選手の職場訪問>みやぎ生協石巻センター

いつもコバルトーレ女川に声援をいただき、誠にありがとうございます。

就業支援パートナーの「みやぎ生活協同組合様」には、舛沢樹選手、山内晴貴選手、崔希正選手、遠藤一耀選手、石塚亮選手、武田晃平選手、野坂浩亮選手が勤務していますが、今回は7選手の仕事の様子をご紹介します!

新型コロナウイルスによる感染拡大により、外出の自粛が広がるなか、食料品をはじめとした、生活に欠かせない商品を石巻地域の皆さんへお届けしています。

▲選手たちも、職場の皆さんと一緒に、朝の打ち合わせに参加します。

▲担当ごとに別れて、打ち合わせを行います。

▲それぞれ配送する商品を確認

▲確認が終わった後に出発。地域の皆さんへ商品をお届けしています。

お客様の自宅へ商品をお届けすると、「サッカー選手」ということを知ってくれている、お客様から声をかけていただくことも多いそうです。

2年目の勤務で石巻市の蛇田、向陽町、大街道などにお届けしている舛沢選手は「職場やお客様の皆さんがサッカーをやっていることを知ってくれていて、応援してくれます」と話していました。

今年から勤務する野坂選手は稲井、渡波、鹿妻などへ配送しており「お客様の中でもコバルトーレの選手ということを知ってくれている人がいて『がんばって』と応援してくれます。1日、1日が充実しています!」と笑顔で出発していきました。

これからも応援、よろしくお願い致します。