NEWSニュース

  • トップチーム
  • 2020/12/22

橋本光晟選手が登米市立登米中学校のキャリアセミナーに参加しました

橋本光晟選手が12月18日(金)、登米市立登米中学校で開催された「令和2年度キャリアセミナー」に講師として参加いたしました。

同校のキャリアセミナーは、生徒一人一人が夢や希望を持って探求的に自己の将来を切り拓いていくことができるよう、必要な資質や能力、態度を育て、職業や勤労に対する興味・関心を喚起し、主体的に進路を切り拓いていこうとする意欲を高めること目的に実施されています。

橋本選手の他にも当日は6名のそれぞれの分野で活躍されている方が講師として参加。今回は中学1年生35名がそれぞれ興味のあるジャンルの講義を受講し、橋本選手は「夢は叶う!!」をテーマに「夢を持つ事の大切さ」「努力したこと」「サッカー選手という道を選んだ理由」「苦労したこと」について生徒の皆さんへ講義を行い、生徒の皆さんも真剣にノートをとっていました。

講義の中では、自身の経験談のほか、最近資格取得したライフキネティックトレーナーのメニューを学生の皆さんに実践。聞くだけではなく体を使ったコミュニケーションも行いました。

講義の際には積極的な質疑応答も。普段出来ないサッカー選手への疑問について、橋本選手は丁寧に答えていました。

講義の終わりには、自身の2020シーズンユニフォームの披露や、クラブからのお土産のプレゼント、サイン会の開催など楽しいひとときになりました。

今回、橋本選手の講義に参加してくれた生徒の皆さんが、これから自分の夢をしっかり持って、それに向かって歩んでいってくれることを心より願っております。

また、このような素晴らしい機会を与えてくださった登米市教育委員会さま、登米市立登米中学校さまへ心より感謝申し上げます。

コバルトーレ女川は地域の青少年の健全育成に資する取組を全力で応援いたします。