NEWSニュース

  • 地域活動
  • 2019/08/06

南三陸ハマーレ歌津にフラッグを寄贈いたしました

いつも、コバルトーレ女川に厚い声援をいただき、誠にありがとうございます。

コバルトーレ女川では、同じ三陸地方に位置する女川町と南三陸町のサッカーを通した交流を目的に8月2日、サッカーチームのフラッグが並ぶ南三陸町の南三陸ハマーレ歌津にチームフラッグを寄贈いたしました。

南三陸町の歌津地区にある商業施設「ハマーレ歌津」には飲食店や、お土産などを取り扱う商店が並んでおり、海を一望できる施設です。

歌津地区では2011年12月13日、仮設商店街「伊里前福幸商店街」が8店舗で開設しました。翌春には大漁旗や鯉のぼりが掲げられるようになり、商店街が華やかに彩られましたが、大漁旗と鯉のぼりの返却が行われると、再びにカラフルで目立つ「旗」を掲げてにぎわいを作ろうと「フラッグ」の募集を呼びかけたそうです。

呼びかけに応じた各チームのサポーターの協力などで、2012年6月20日には20チームのフラッグを掲揚してスタートしました。取り組みに賛同した全国のサポーターや、各クラブによる支援により継続してきた活動は、今も、ハマーレ歌津に引き継がれています。

コバルトーレのフラッグには、トップチーム選手たちのサインとともに、メッセージが添えられています。お立ち寄りの際には、歌津のきれいな海と一緒にフラッグもチェックしてくださいね!