NEWSニュース

  • 地域活動
  • 2019/09/20

秋の交通安全運動出動式に参加しました

いつも、コバルトーレ女川にご声援をいただき、誠にありがとうございます。

9月21日からはじまる「秋の交通安全運動」(9月21日~30日まで)を前に、コバルトーレ女川の選手・スタッフが20日、女川駅前で行われた出動式に参加いたしました。

全国で行われる、秋の交通安全運動は交通ルールの遵守と正しい交通マナーの実践の習慣づけなどを目的に開催されています。

出動式には関係者約80人が参加し、コバルトーレは女川町立第四保育所の子どもたちと一緒に「交通安全宣言」を行いました。

クラブからは阿部裕二監督、アカデミースタッフの隅田翔、成田一茂のほか、安孫子希輝が参加。選手を代表して副キャプテンの野口龍也選手も参加いたしました。

園児の皆さんは元気な声で「僕たち、私たちは道路に飛び出しません。道路で遊びません。横断歩道を渡ります。約束を守って事故に合わないように気をつけます」と宣言。阿部監督は「私たちは交通法規を遵守し、思いやり・譲り合いの心を持ち、交通安全を最優先にすることを、ここに宣言いたします」と誓いました。

出動するパトカーを見届けると、女川駅前では早速、交通安全啓発活動が行われました。

皆さんも、ぜひ、「思いやり、譲り合いの気持ち」を持って、日頃からの交通安全を心がけてくださいね!