NEWSニュース

  • アカデミー
  • 2021/07/27

【ジュニア】U-12は東北交流大会に参加!

東北の強豪との試合で自分たちの立ち位置を再確認!

7月17日(土)、18日(日)で岩手県八幡平市で行われた東北地区サッカースポーツ少年団交流大会に参加しました。
東北の各県から代表チームが集まり、東北No.1を決めるこの大会、本当にレベルが高く、今後の指針になりました!


予選ラウンドの相手は五戸すずかけSC(青森県)と、スポルティフ秋田(秋田県)、どちらも各県でトップレベルのチーム。
自分たちの力がどこまで通用するか!?


さすが各県の代表チーム。
個々のスキルが高く、簡単にボールを奪うことはできません。
しかし、こちらも少ないタッチ数でゴール前まで持っていきチャンスを作りますが得点は奪えず。
五戸すずかけSCには0−3、スポルティフ秋田には0−5での敗戦となり、翌日の3位トーナメントに進みます!


3位トーナメント最初の相手は秋田県のブラウブリッツ秋田。
Jリーグの下部組織チームとの対戦に選手たちも緊張気味…笑


立ち上がりに後方へのパスをカットされ失点しましたが、その後はコバルトーレ女川ペース。
サイドで数的優位を作りながら、前進しチャンスを作ります!
その後、同点に追いつき、PK戦へ。
PK戦の末、6−5で勝利!
3位トーナメントの決勝戦へ!


決勝は山形県の米沢フェニックス。
自分たちでボールを保持しながらチャンスを作りますが、1−2での敗戦。
3位トーナメントの2位で大会を終えました。


以下、大会結果となります。
予選ラウンド
vs五戸すずかけSC 0−3
vsスポルティフ秋田 0-5

3位トーナメント
一回戦vsブラウブリッツ秋田 1-1 PK6-5
決勝vs米沢フェニックス 1-2


気温35℃を越す中での試合でしたが、選手たちは本当に頑張りました!
ご声援頂いた皆様、対戦して頂いた皆様、ありがとうございました!