NEWSニュース

  • アカデミー
  • 2021/06/30

アイリスオーヤマプレミアリーグU-11 1部vsエスペランサ登米FC・古川SSS戦!

初勝利なるか!?

6月27日(日)、女川総合運動公園第2多目的グラウンドにてアイリスオーヤマプレミアリーグU-11が行われました!
第3節まで終了し、コバルトーレ女川は未だ勝利なし...
今節こそは勝利を!!


この2試合、物凄く成長を感じた試合となりました!
開幕戦では、ただただ前に蹴って前の選手頼みの攻撃でしたが、最近は本当に変化が出ている。
自分たちでボールを保持しながら得点ができる様になってきました!


大きく変化したところはボールを止める部分。
これが本当に大きくて、ピタッと止まるから相手も飛び込めない。
飛び込んできたら相手を交わして次が優位な状態でプレーできるこが本当に多い。


こうなると面白いように前にボールが入ります!
以前よりも格段に意図的なプレーが増えてきて、それが試合の結果に大きく関わってきています。
これをリーグ戦上位相手にできるか?
これが今の楽しみ。


もちろんミスが起きるのは想定の範囲内で、どういうミスが起きるのか?が観てみたい。
そこをまたトレーニングしていけば更にレベルアップできますからね!!


いい形で勝つ事ができた2試合。
これに満足する事なく更に積み上げて行きましょう!


試合結果
vsエスペランサ登米FC 6−0
vs古川SSS 6−1

対戦していただいたチームの皆様、ご声援いただいた皆様、ありがとうございました!

トップチーム開幕4連勝!!

6月27日(日)、東北社会人サッカーリーグ1部vs富士クラブ2003戦が行われました!
結果は下記の通りです。

vs富士クラブ2003
コバルトーレ女川 3-2 富士クラブ2003

先制し、追いつかれる展開となりましたが、終了間際に勝ち越しゴール!!
開幕4連勝です!!