NEWSニュース

  • アカデミー
  • 2020/10/21

石巻市立湊小学校でサッカー教室を開催しました

コバルトーレ女川では、地域の保育所や幼稚園で子どもたちのサッカー教室を開催しています。今回は「石巻市立湊小学校」の1、2年生を対象にサッカー教室を開催しました。

▲トップチームの高橋海斗選手とアカデミースタッフの成田一茂コーチが湊小学校を訪問しました。

▲ボールをお互いに挟んで、背中につけたビブスを狙う「しっぽ取り」。

▲しっぽを取られないようにボールの周りをくるくると回ります。

▲パスをしながら、ひざやお尻を使ってボールを止める練習も。

▲ゴールに向かって、シュートの練習!

▲上手に、ボールを蹴ってゴールを決めることができました。

▲チームに分かれて、試合にも挑戦!2つのボールをみんなで追いかけました!

▲最後は、子どもチームと大人チームで対戦!校長先生にも入っていただき、一緒にボールを追いかけました。

▲終わりには、エアーハイタッチでお別れしました。

コバルトーレ女川では、地域の小学生を対象としたサッカー教室を開催しています。詳細はお問い合わせください。

1年生の皆さんは「楽しかったです」「サッカーの勉強になりました」と感想を発表してくれました。

湊小学校の1、2年生の皆さん、また、一緒に楽しく、サッカーをやりましょう!