NEWSニュース

  • アカデミー
  • 2021/09/28

【ジュニア】ミヤギテレビ杯4年生大会 宮城県大会 Dグループトーナメント3位決定戦!

勝利で大会を終える事ができました!!

9月25日(土)、松島フットボールセンターにてミヤギテレビ杯4年生大会宮城県大会3位決定戦が行われました!


準決勝で敗退し翌週のトレーニングは基本的な原則の部分をトレーニング。
トレーニングでは躍動感あるプレーを見せ、試合でもトレーニンングしてきた事を表現してくれました!
結果は下記の通りです。


3位決定戦
コバルトーレ女川 2-0 富ヶ丘SSS
得点者:9.奥田遥稀×2


<メンバー>
GK 1.高橋朋久
DF 3.阿倍希乃花 6.小松隆太
MF 11.小野陽真 8.木村飛翔 10.池田允輝 7.齋藤龍馬
FW 9.奥田遥稀


<交代>
IN 2.佐々木塁稀
IN 5.新田樹来

3位決定戦勝利!Dグループ3位で大会を終えました!



準決勝での敗戦から、どうすれば選手がピッチの中で答え(こうすれば上手くいく)を考えながらプレーができるか?という事を考えていました。

行きついた先は、「原則を理解する」やはりこの部分。


「こうなったらこうなる」という事を選手たちが理解しながらプレーすることで、選手たちが自ら考え、表現してくれるのでは?という考えに至りました。

なので僕たちの仕事は選手に「こういう時はこう考えるんだよ」と、原則(チームとしての約束事)を教えてあげること。


3位決定戦では選手たちがプレーで表現してくれました!!
まだまだ課題は沢山。
もっともっとレベルアップしていきます!!


ご声援いただいた皆様、対戦していただいたチームの皆様、ありがとうございました!