NEWSニュース

  • アカデミー
  • 2021/06/22

6月19日(土)GKクリニックを開催!!

低学年から中学生まで特訓中!!

6月19日(土)、トップチームの選手によるGKクリニックを開催。
今回のコーチは、NO.21 長谷川丈瑠選手、NO.31 加藤聖士選手の2名。
長谷川選手は現在トップチームでスタメンの座をガッチリキープしているGK!


コバルトーレ女川トップチームの守護神から直接指導を受けられる...こんな幸せなことはありませんね!

長谷川選手はジュニアユースの3名とトレーニング!
今回のテーマは1vs1での対応。
失点を覚悟するシーンではありますが、GKとしては何としても止めたいところ。
どうすれば止めれるか?を指導してくれました!


相手とゴールに対して面を作る事。これがキーポイント。
要は、ゴールに対して体で壁を作り、相手のシュートコースを少しでも狭めようね。と言う事。


難しいテーマですが選手たちは真剣に取り組んでいました!
見事に止める場面も!!
雨の中でしたが集中力を保った良いトレーニング!


加藤選手はジュニアの低学年2名とトレーニング!
この2名、トレーンングマッチなどでGKを行う事が増えてきましたが、まだボールを怖がってしまうシーンが見受けられます。
と言う事で、低学年はボールに慣れるところから!


飛んでくるボールに対して怖がらずに反応するって中々難しいけれど、2人とも上達が早い!
見事にキャッチしてこの笑顔!!


笑顔...?笑
まあ、キャッチできたから良しとしましょう...笑


低学年チームも上達した1時間。
6月は来週も開催予定!
さらに上達した姿を見るのが楽しみです!

憧れのトップチームが直ぐそこに!

トップチームとの関わりがあるのはGKだけではありません!
毎週土曜日、ジュニアのトレーニング後にトップチームがトレーニングをしています!
憧れの選手たちが直ぐそこに。
皆さん本当に素晴らしい選手たちで、サインや写真に快く対応してくれます!


ちょっと緊張気味。笑
この様な関わりもコバルトーレ女川ならでは。
素晴らしい環境に感謝ですね。