NEWSニュース

  • アカデミー
  • 2021/06/09

アイリスオーヤマプレミアリーグU-11 2部vs FC Enable、東六クラブ戦!

リーグ戦初勝利なるか!?

6月6日(日)は女川町総合運動公園第2多目的グラウンドにてアイリスオーヤマプレミアリーグU-11 2部の3節、4節が行われました!
前節、惜しくも初勝利を逃しましたが、今節こそは!!


アイリスオーヤマプレミアリーグは本当にい良いリーグ戦だと思っています!
県内の強豪チームが集まり、定期的に試合が出来る。
そしてそのリーグ戦に2チームで出場できるなんて本当に幸せです!笑
リーグ戦独自のルール(ペナルティーエリアがオフサイドライン)があるので、チャンスが本当に多く作れる試合になっています。


そのルールを最大限に活かすために、トレーニングではFWの選手へのパスを意図的に増やすことを取り組んできました!
どこに立てばパスを入れれるか?
その時の相手の位置は?
これらを試合の中で判断しプレーする事が出来るか!?


相手は5年生、流石にそんな簡単に通させてはくれません。
それでも立つ位置、観ることなどの意識は本当に付いてきた。
チャンスを多く作り出すことも出来ています!


トレーニングの成果が少しずつ出てきているのかな?
と勝手に思っています。笑
これで結果が付いてきてくれれば最高ですね。
引き続きトレーニングしていきましょう!

試合結果

vsFC Enable 2−4
vs東六クラブ 2−5

対戦していただいたチームの皆さん、ご声援いただいた皆さん、ありがとうございました。