NEWSニュース

  • アカデミー
  • 2021/02/13

橋本 光晟選手によるライフキネティックトレーニングを開催しました

2月13日(土)トップチームNO.24橋本 光晟選手による、ジュニアU-11チームを対象にした「ライフキネティック」トレーニングを開催しました。

ライフキネティックとは、ドイツの運動指導者ホルスト・ルッツが独自に研究開発した「運動と脳トレを組み合わせたエクササイズ」です。4歳以上であれば、年齢・体力レベルにかかわらず、誰もが楽しくできるのが特徴です。

本トレーニングにより、選手の創造力の開発やアスリートパフォーマンス向上などの効果が期待できます。

橋本選手はライフキネティックトレーナーの資格保有者で、今回はアカデミー選手のためにトレーニングを担当してくれました。

先ずはボールを使用し、相手の発するサインを瞬時に読み取り体制を整えボールをキャッチするトレーニング。 手足が逆になり、なかなか上手くいかない選手も。

次にジャンプをしながら、足を叩いたあとに交差させるトレーニング。手足の動きがバラバラで転んでしまう選手も。

今後についても、トップチーム選手との交流活動のメニューに取り入れ、アカデミー選手の成長とパフォーマンス向上のためにライフキネティックトレーニングを継続して行っていきます。